演奏会情報

Hrパート練習!

14 3月 , 2016  

こんばんは!

1月に入団したホルンのよーかん(升田)です。

ホルン唯一の男で、まだ団に慣れていない部分がありますが、よろしくお願いします。

なぜ、よーかんと呼ばれているかは直接自分までお訪ねください笑

ずいぶん前になったのですが、ホルンパートの練習日記を書かせて頂きます。
(本当であれば先週書かなければいけなかったのですが、完全に忘れていました。のんこさんごめんなさい!)

⚫︎3月5日(土) ホルンパート練習⚫︎

【時間】18時~20時

【場所】レンタル音楽スペース TMStudio

(かわいらしく、おしゃべりなお母さんが出迎えてくれました!)

【参加者】のんこさん、しょうこさん、やえさん、みさとちゃん、よーかん

 

image

 

 

定期演奏会での曲を三曲練習しました!

 

 

主に合わせたのがリズム(3連符)とハーモニー(特にミュートを使ったところ)でしたね。

通常の合奏では本番同様のテンポで行っているため、他のパートの動きや音をしっかり確認する時間があまりありませんので、こうしたパート練でゆっくりしたテンポに落とし、一つ一つの動きを確認することができ、有意義とした時間になりました。

最初は時間が余るかと思いましたが、集中して行ってあっとゆう間にすぎて時間が足らなかったですね。

 

練習が終わったらすぐ隣にあるインドカレーのお店で食事をし、帰りました。

おいしかった(⌒▽⌒)

image

 

本番まであと一ヶ月を切ったので、これからラストスパートをかけて頑張って行きたいと思います!

 

以上、よーかんからでした( ´ ▽ ` )ノ