練習日記

2017年7月30日練習日記☆

2 8月 , 2017  

こんばんわ!

トランペットパートたおかです!!

梅雨が明けたのに未だじめじめした気候が続く中、7月最後の練習を行いました!

【練習内容詳細】

2017年7月30日 18:00-22:00

大田区民センター

参加人数22名ほど

練習曲:雷神→黒いオルフェ→ジャパグラ(ひばりメドレー)→日本の情景(秋)

 

30日の練習では見学者2名がいらっしゃるなか、我らが大川先生の指導のもと10月の森のコンサートの曲目を練習しました。

黒いオルフェはソリストも参加し、頭から最後まで合わせました。ソリストを上手に引き立てるような演奏はなかなか難しいですね。先生の指導のもとダイナミクスやハーモニーに気を付けながらしっかりと練習しました。個人的にはソリストが気持ちよく演奏できるようもっと精進せねばと反省の多い合わせになりました。。。

雷神やジャパグラ、日本の情景は団員も聞いたことや演奏したことがあったりと合わせやすかったです。

本番まではまだまだ時間がありますが、暑さに負けずしっかりといい音楽を作れるように頑張っていきます^^

最後に、KBOは絶賛団員募集中です!興味のある方はぜひぜひ見学にいらしてください。