練習日記

3/15 練習日記

15 3月 , 2020  

久しぶりの日記担当になりました、Flパートつちはしです!

KBOはコロナも吹っ飛ばす勢いで絶賛活動中!!なのですが、、昨今の事情によりいつもの練習場所の小学校が使えない事態となり、この日は急きょ中原市民館さんにお世話になりました。ありがたや〜〜。。換気の心配までしてくださった職員の方に感謝です(TT)

 

・日時 3/15() 17:3021:00

・参加人数 25名くらい

この日はTpに見学者さん、Percに賛助の方に来ていただきました(*’▽’*)

練習曲

・マジックスライド

Tbがひたすらカッコいいのは言わずもがなですが、他のパートにも意外と美味しいフレーズがあったりして吹いていてとても楽しい曲です!随所に出てくるパート間のかけ合いにも注目いただきたいです。

・リトルマーメイド

この日の練習では主に前半部分の細かなアーティキュレーションやリズムの確認を行いました。金管隊のポップなリズム刻みが華を添えてくれます!

吹いている時、魚たちが踊ってたりわかめが揺れている光景が勝手に脳内再生されるのですが、油断してるとアーティキュレーション間違えるので注意です。笑

・スターダスト

しっとり大人な曲。こちらも久々だったので調号落としまくりました、すみません!!Tpの美しい旋律を引き立てられるように、練習あるのみです><

この曲を聴くと、レコードが置いてあるような昔ながらの喫茶店に行きたくなるのは私だけでしょうか、、

・オリンピックファンファーレ

この日の練習はTpが沢山いらっしゃったので、いつにも増して華やかでした!

後半は意外と休みが少ないので、ペース配分が大事なことに気づきました。(遅

新型ウイルスの影響で色々と不安な日々がつづきますが、KBO5月23日の定期演奏会に向けて元気に練習に励んでます!

エポックなかはら大ホールにて、14:00開場14:30開演、入場無料ですのでぜひお気軽にお越しください(o^^o)

引き続き手洗い、うがい励行していきましょう〜◎