練習日記

2024/4/14 強化練習

16 4月 , 2024  

みなさんこんにちは☀
ホルンパートさかいです。

前回書いたブログでホルンぼっちで一人増えまーすとお話したかと思いますが、
この半年で確変が起きました!ホルンパート4人そろいました👏
今回の定期演奏会ではパワフルなホルンパートをお見せできます🔥

さてさて。前置きはおいておいて。
初夏?!と思わせるような日曜日。
朝から夕方まで1日缶詰になって練習しました。その名も「強化練習」(普通)

場所:幸市民館 日吉分館
時間:10:00~17:30
参加人数:賛助さん含めたくさん

そして今回からバスクラの新規入団者の方が参加です👏バスクラ2本贅沢💚
午前は1部曲2曲を練習しました。
定期演奏会も近づいてきて曲を詰める段階ですが、和気あいあいKBOらしいいい意味でゆるい空気感で合奏の時間がとても楽しいです♪

お昼ご飯は各々好きな場所で。公園でピクニックしたり、レストランに食べにいったり…楽しく過ごしました。お天気がよくて気持ちよかったですね🍙

お昼終わって眠くなる間もなく、午後は5組、ラピュタとメイン曲、他ほぼ全曲を練習しました。
久々の曲もありましたが
大川先生からは「演奏したことあるぜ感(ドヤ顔)」があるねと褒められました(ポジティブ)

1日練習をしてあと1か月ちょっとに近づいた演奏会がより楽しみになってきました。
練習後は、有志で近くの中華屋さんで打ち上げ。私も久しぶりに参加しました🍺楽しかったです!

GWを挟んで、演奏会は5/26(日)です。
たくさんのご来場をお待ちしています!
残り1か月練習がんばりまーす。楽しみまーす。