ブログ, 練習日記

多摩市民館での通し練習

28 3月 , 2016  

こんばんは!ユーフォニアム吹きのYanoです。
先週土曜日、いつもより大きな練習会場で、パーカッションもフルに準備して本番前の通し練習をしました。
日時:2016年3月26日 17時半~21時
場所:多摩市民館 大会議室
参加者:35人くらい
練習曲:全曲通し
いつもは狭い会場で身を寄せ合って練習しているためでしょうか、奏者と指揮者、奏者どうしの距離が遠いことで、音がズレてしまっているところが多くありました。いつもは横目で見えている指揮者の動きも、しっかり目を向けないと見えないし、そうすると楽譜が見えないしで、うまくいかなかった人も多かったと思います。距離があると音がズレてしまう、目で合わせなきゃ!と頭では分かっていても、なかなか難しいものですよね。コンクールの本番、急に大きな会場で演奏してパニックに!というのも吹奏楽あるあるではないでしょうか。
泣いても笑っても本番は2週間後、その前に良い失敗経験ができたと思います。残りの貴重な時間、がんばっていきましょう!
そして、本番後の打ち上げも2週間後に迫りました!!!体調を万全にしてのぞみましょう!
——

川崎ブラスオルケスタ
第7回定期演奏会

2016年4月9日(土)
開場 15:00 開演 15:30

川崎市多摩市民館 大ホール
(南武線 登戸駅 徒歩10分 または 小田急線 向ヶ丘遊園駅 徒歩5分)

Program
吹奏楽のための第2組曲 A.リード
The Seventh Night Of July ~ TANABATA ~ 酒井格
A Song For Japan ( トロンボーンソロ : 大川真紀夫 ) S.フェルヘルスト
スターウォーズよりメインテーマ J.ウィリアムズ 作曲 平石博一編曲
スーパーマリオブラザーズ 星出尚志編曲
ディープパープルメドレー 佐橋俊彦編曲
美女と野獣 真島俊夫編曲

指揮 大川真紀夫

——

ホールへご来場の際にはこちらへもどうぞ(まわしものではございません)

パン
http://cestune-bonneidee.com/

讃岐うどん
http://www.udon-mune.com/

クラフトビール
http://www.craftbeer-moonlight.jp/index.html

 

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です