ブログ, 練習日記

最後の練習の話。

4 4月 , 2016  

こんにちは。
桜が綺麗な季節になりました。ホルンのビール担当部員・桃です。

さて、先日大田区の「アプリコ」にて演奏会前最後の練習を行いました。

現在の団員数は過去最高で、各パート充実したサウンドバランス。
特に我がホルン隊はいざというときに吠えて吠えまくります。

若干ホルンよりに話が脱線しましたが、肝心の練習のお話を。

★気になる曲や部分をを抜粋。
ポップスは元気一杯に演奏しがちで、クラシックは消極的になりがちな我が団。(だと勝手に思ってます)
大川先生の細かい指導でメリハリやテンポ、色づけなどを団員一同しっかりφ(._.)メモメモ

最後の練習なせいか、集中力が凄いな!というのが印象的な時間でした。

先生が最後に「気になる点はどこ?」という問いにも「○○のここが…」「△△のところから先の…」と、依頼が殺到。
ぬかりなく入念に最後まで演奏をチェックして、あっと言う間に練習が終わってしまいました。

★ママも応援。
演奏もさながら団員同士の結束力が高いのも魅力的な我が団。特にホルン隊に至っては、肉を食べに行く野心はどのパートにも負けません。

若干ホルンよりに話がずれましたが、主婦の方も多く在籍しており、時には小さな子供を連れて応援に来てくれたりもしてくれます。

音楽を奏でるには、やっぱり愛が必要なんですねぇ(しみじみ)

ということで、いよいよ今週末が本番です。

9日(土)は川崎ブラスオルケスタのために川崎市の多摩市民館へ来てくださいね!
もうチラシはお持ちですよね!?
応援うちわは作成済みですか!?

ぜひ、私達の雄姿をご覧くださいませ♪

お待ちしております。
お待ちいたしております。

大事なことは2回言っておきますネ。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です