ブログ, 練習日記

1月25日練習日記

26 1月 , 2020  

練習日記を書くのが超超久しぶりのクラリネットパートの赤池です!

クラリネットは人数が多いので、なかなか練習日記を書く番が回ってこないんですよねぇ…
今回は白熱したジャンケンの結果、私が書くこととなりました!笑

【日時】2020年1月25日

【場所】大田区民ホール アプリコ Aホール

【練習曲】
・エブリデイヒーロー
・エアーズ
・もののけ姫

エブリデイヒーローは今回が初合奏でした!
楽譜見た時から嫌な予感はしてたのですが、初見苦手&リズム音痴の私は予想通り大苦戦しました…。

まだクラリネット内でパートが決まっておらず、私は1stを吹き、2nd2人、3rd1人という形で練習に臨んだのですが、この曲はパートごとに違う動きをしている部分が多く、「え、私入り間違えた?!」と思ったら合っていたり、逆もあり…。
普段仲間が多い分、1人になると不安になります笑笑

そのため、譜面上で迷子になったり、自分がメロディーを吹いてるのかわからなくなったりと色々ありまして、最後に思ったのは「練習頑張ろう…」でした!

少しずつ課題を解消して、皆様に聴いていただけるときには良い演奏ができるよう、努めてまいります!!

そして!お気づきの方いるのかいないのかわかりませんが、クラリネットパートは現在こっそり団員募集中です!ご興味ある方、是非見学にいらしてくださいね!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です