ブログ, 練習日記

1/30練習日記(ディープな呪文)

31 1月 , 2016  

トランペットパートの中野です。

1/30(土)の練習日記です!

【練習場所】

アプリコ

【時間】

12時~16時30分

【人数】

30名程度

今日は小林さんの指揮で、4月定期演奏会の第2部から3曲、第1部から3曲を合奏しました。

本日話題に上がったのはクラシックとポップスでの音の残し方です。

うまく文章に表現できませんが、音の残し方がクラシックとポップスでは違うのですね。

小林さんが実際に演奏してくれたので、よく分かった気がしています。

例えて言うなら、▲と■でしょうか。余韻を残すのがクラシック、余韻を残さず音のハリを残すのがポップスだと思いました!

頭で分かっても、口や舌がついてこないのが悲しいところです(T_T)

それにしても呪文~は難しいです・・・普段あまり使わない指使いで演奏途中で指がプルプルしました・・・

 

インフルエンザが流行っているようですね。

マスク・手洗い・うがいをして、元気に乗り切りましょう!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です