ブログ, 練習日記

2月16日練習日記

22 2月 , 2020  

こんにちは! ホルンのやまぐちです。
この日の練習は、2月8日~9日の合宿を経て初めてのインペク合奏でした。
楽しかった合宿の内容は追々載せてもらえると思いますのでお楽しみに☆

日時:2月16日(日)
場所:上丸子小学校
人数:20人くらい
見学の方もきてくださいました!

○ブライアン
華やかなマーチで楽しいです! ホルンは吹き通しでひそかにキツイと評判です 笑
私は、付点が続くと正確な付点ってなんだっけ状態になるので、メロディー楽器の方々、尊敬します!
16分音符の細かい動きをクリアに聴かせられるのが目標です。

○クロマティック
久々の合奏で、いろいろと鈍っていました…反省。
たしかこの曲も、インペクさんから細かい音符をクリアに、との注意がありましたね。
パーカッションとの掛け合いの変拍子の部分、脳内でヘビロテして慣れましょう!笑

○カヴァレリア
わずか10分足らずで合奏が終了した奇跡の曲。
木管の美しい響きにうっとりすること間違いなしです!

○エブリデイ
カッコいいです!そして難しいです!笑
いろんな人がいろんな動きをしている曲なので、その小節の拍のどこに自分の音がはまるのか、理解して演奏しないと途端に迷子になります…精進せねば。
前半は合宿の成果が出てたなぁと実感しました(^^)

合宿でやった曲は、そういえばこの中ではエブリデイだけでした。他の曲も、きっと成果が出ているはず!
気付けばあっという間に、演奏会まであと3か月になったので、良い演奏をお届けできるよう、頑張って行きましょう~♪

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です