ブログ, 練習日記

2/29練習日記

2 3月 , 2020  

花粉がしんどいのにマスクが買えないTpパートが担当です。

場所:大田区民プラザ
人数:20人くらい
見学の方もいらしてくれました。

・エブリデイ・ヒーロー
合奏予定時間がオーバーしちゃうくらいに難関…
中盤部の裏拍から入る箇所が意外と美味しいと知らされるなど。(脳内の余裕が無いことがバレました)
あとは序盤の長い音符のところでダイナミクス書いてあるところ、ちゃんとやらないと他のパートの動きを消してしまうのかなぁなどと思ったり。

・カヴァレリア・ルスティカーナ
一番苦手な曲かもしれない…綺麗な音出せないんですよ(ノ∀`)
「主旋律じゃない美味しいフレーズを、大事にしよう」という言葉になるほど!と声が出ました。
意外な敵は、練習するたび見つかる譜面のミスかも…?

他の曲も合奏しましたが、曲バレを防ぐために何も書きませんよ。
あとはホール練までにどれだけ完成度を上げられるか…ご期待ください。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です