ブログ, 練習日記

第3回目練習

23 8月 , 2009  

こんばんは。ホルンパートののんこです。

今日は第3回練習日でした。
場所は、初回練習と同じ、

「神奈川地区センター(13:00~17:00)」

参加者は20名くらいかな。
内訳は、クラリネット3(内エスクラ1)、フルート5、サックス2、ホルン2、トランペット4、トロンボーン4でした。
見学の方も何人かいらっしゃいましたー。(バストロ2名様、ファゴット1名様)

そして新たに入団者が3名追加。
(クラリネット1名、トランペット1名、トロンボーン1名)
よろしくおねがいします

今日は、指揮者の方がいらっしゃいましたので、13:45より合奏開始。

すみません。私、遅れての参加でしたので、前半はわかりませんが、パーカッション、バスチームがいなくても、がんばりました★
指揮者に指摘されたり、少し合奏していくと、だんだんよくなっていくのがわかりますね。

これぞ合奏。楽しいです。

お祭りの曲もまだまだ個人練は必要ですが、少しずつ形になってきました。
まだまだ時間はあるので、個人練P練合奏がんばりましょう~

そしてー。恒例になってきました?飲み会★
今日は、暑かったので、たっぷり?お酒をいただきました。
美酒でございました!

いつもは飲めない私も4杯いきました!!すごい!!

途中、団について熱く熱く語る場面もありましたが、みんなの吹奏楽や団に対する熱い思いが伝わってきてよかったと思います。

ちなみに、その中で出た話ですが、「お手洗いにいく」ということを「レコーディングにいく」と言うそうです。
なんで?と思った方。考えてみてください。

トイレ→丁寧にいうとおトイレ→音入れ→レコーディング。
音楽をやっているひとにしかわからないからくりですね。
でも今後、川崎ブラスでは「レコーディングに行く」=「お手洗いに行く」ということで(笑)

では、次回の練習は、9/5(土)18:00~
大田区民センターです。

次の練習日記は、いくしくんよろしくねー。
ではでは。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です