ブログ, 練習日記

(第4回)~甘いはちみつピザの罠~

6 9月 , 2009  

どーもこんちわ!!クラリネットの生島です。

昨日は第4回の練習でした。

場所:大田区民センター
時間:夜18~22時

参加者は今回も20人ぐらい…かなぁ。
クラは一応全パート人がいました!
トロンボーンがSUBARU君一人でしたね。イケイケでしたね。
なかなか全員が揃わないのは創立直後なので仕方ないですね。
気長に育っていきましょう。

さて、今回もたくさんの見学者の方がいらっしゃいました!!

Picc、Fl、Cl、B.Cl、S.SAX、A.SAX、Perと、まさかのバスクラ2本状態での合奏となりました。

合奏の方はというと、なかなか思うようにいかないもんですねー。

特にリズム!!

ノリとかビート以前にまずイーブンに吹けるようになりたいもんです!フンガ!!
(これからはちゃんとメトロノーム持参で行こうかな。。。いつも無くすけど。)

次回の練習は指揮者無しでの練習になりそうな感じですが、パートなりセクションなりで吹き方(リズムとフレーズ感)をそろえていきたいですね。

~~~

いよいよ5月の演奏会に向けた選曲関係もはじまりました!
今のところは春の猟犬とか上がっていますけど、早目にさらい始めてしまいたいものです。

まだまだ引き続き募集されるそうなので、皆様ドシドシ!!

ドシドシ!!

まぁ、まずはお祭りの曲、なんですが・・・。

~~~

毎回恒例の練習終了後のお楽しみは、今回は某蒲田のオサレなお食事どころで。
時間もアレだったのでちょっとだけでしたが。
相変わらず”やんややんや”で楽しめました。

あとは…とりあえずタイトルな感じでした!!

今回の練習日誌はこんなところでおしまいです。
ホントは携帯で動画でも撮って様子をお伝えしようかと思ってたんですが、いとも簡単に忘れてしまいました。。。
次回の更新のチャンスこそは。。。

というわけで、次回はあっちゃんよろしく!!!!では!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です