ブログ, 練習日記

*;:::;*第5回練習*;:::;*

21 9月 , 2009  

ぉ疲れ様ですッ
一日遅れのブログ更新になってしまぃ、大変申し訳ぁりません!


第5回練習日記
大田区民プラザ 第一音楽室
9月19日 (土) 14:30 ~ 19:00

今回の練習は参加人数が20人?前後でした。

・・ですが、今回はユーフォ・パーカッション・ピッコロの方が見学にいらっしゃいましたッ
ちなみにパーカッションとピッコロの方ゎ一緒に合奏に参加し、ユーフォの方ゎ見学のみの参加でして…

練習を重ねるごとに見学の方が増ぇて、団員が増えてくるのはとても嬉しぃコトですね。


この調子でどんどん進化する川崎ブラスでいきましょうッ

前置きが長くなりましたが・・

↓↓↓今回の大まかな流れ↓↓↓

基礎合奏:メトロノ-ム
⇒B♭Durオクターブ往復(8拍ロングトーン、4部・8部・16部音符きざみ)
⇒Fで<>(クレッシェンド、デクレッシェンド)の練習

~休憩~

ぉ祭り合奏

今回ゎ指揮者サマがぃらっしゃらなかったので、ドラム中心でリズムをとりました

ポニョ

私は久しぶりの練習参加だったので、初回ょり大分まとまってきた様な気がしました。
でもやっぱりリズムと音程がちょっと気になったのと、もっと楽しげに拭けたらいいなと思いました。

ぉどるポンポコリン

パーカッションが充実(?)してたぉかげで、大分テンポがとりやすかったです。
今日は見学の方が一緒に演奏してくれたのでとても助かりましたッ!!

やっぱりパーカッションはブラスの王様だと思います。
ゼヒ入団してぃただきたぃですね。

ぁとゎ指揮者サマにぉ任せしましょう・・・・・笑

上を向いて歩こう

人数が少なかったのと、やっぱり低音不足のせぃでスゴク薄い気がしました。


ぉ祭りまでにユーフォ&チューバをガンガン募集していきましょう

あとは自分の小さぃsoloを何とかします・・・すみません。

テキーラ

この曲がやっぱり一番楽しいですねッ
小林さん、今回もイイ感じにかましてくれました。

さすがハイトーンプレーヤーです笑

・・・ですがやっぱり全体的なテンポの乱れがヒドかったせぃで、何度も曲が止まりそうでした…
こぅいう曲は指揮者の方が必要だなと改めて実感・・・

明日の練習も楽しみです!!!!!!!!

その後ゎそれぞれパート練習&個人練習タイム。

・・・・と、こんな感じでしたッ。

その後ゎ18:30から定期演奏会に向けての会議がありました。

最初にぉ祭りの服装や曲順の決定(後日メーリスにて連絡)。
その後に定期演奏会のリハ時間や、音源を聞きながらの選曲をしました。

私はここで抜けてしまったので、決定曲は分かりませんが・・・

申し訳ないです。

こちらもきっと後日に連絡があるコトと思われます(←勝手にw

・・・とぃうワケで、第五回練習のにっきを終わります。


皆さん、明日も気合入れて頑張りましょう!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です