ブログ, 練習日記

第10回 ~ふとんがほしい~

13 10月 , 2009  

今日のサブタイトルは某Tpの働くお兄さんの一言。


さてさて!今回はナント記念すべき第10回!!!
お母さーん!僕たち10回も練習したよーー!!

・・・といっても何も特別なことはしてないですけど。

とりあえず概要ドン!


日時:10/11 9:00~17:00
場所:大田区民センター リハーサルホール
内容:個人練習(午前)、合奏(おまつり→演奏会)

今回はユーフォとパーカッションの方が見学にいらしてました!
どちらもうちの団には必要な存在なので、みんなで土下座してでも入っていただきたいところ!まぁ、土下座は嘘なんですが。

午前中は個人練習ということで皆思い思いの練習をしていました。
指揮者の菱沼先生がチューバ吹いてたりとかね。
おまつりの本番も近いし、演奏会の譜面も配られたので、やることはモリモリありますわ!

午後からはおまつりと演奏会の曲の合奏でした。
おまつりの曲は、そろそろ音楽の方向性がみんなの中でまとまってきた感じです。
とりあえず「やりたいことは分かる」レベルって感じでしょーか。

テンポがしっくりこないのは、周りを聴けている証拠でもあります。
自分のテンポ感と周りの音のタイミングのずれが分かるってことなので。

「あの人のあのフレーズがちょっと遅いなぁ・・・」とか思ったら、物怖じせずにコミュニケーション取り合っていきましょー。
(もちろん責任の押し付け合いはいけませんが)

音の出るタイミングは楽器の演奏力によるところが大きいので、やっぱり練習あるのみでしょうか。

~~~

[今回は練習後の飲み会に行けなかったなぁ。お金欲しいなぁ。]

・・とここで突然ですが、のんこが飲み会の様子を書きたいと思います!!
今回は、15人くらいの人が参加!!

賛助の方も参加していただきましたー。ありがとうございます♪
いろんな飲み物を頼んだ中、南国リゾートでカップルが飲むような飲み物を頼んだときのこと。

きよちゃんのするどいつっこみが!!!
ヒッシー傷心・・・。心臓串刺し・・・といったところでしょうか。

あまりのヒッシーの傷心ぶりにキャシー姉さん、フォロー。

デジカメとったので、みたい方はSUBARUくんまで。

てな具合で合宿ネタ盛りだくさんな飲み会でした♪

こんな感じでいいでしょーか。いくしくん!!!

飲み会レポータのんこでした!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です