ブログ, 練習日記

第25回練習~待ちにまった公開練習~

16 1月 , 2010  

みなさん、こんばんわ!

更新が大変大変遅くなりまして申し訳ありません!!

ちょっと今週バタバタしておりまして・・・

といういいわけはこれくらいにして、1/11の練習日記、書きたいと思います。

この日は団員全員が待ちにに待った「公開練習」です。
練習概要はこちら。


日 時:2010年1月11日(月・祝)成人の日 12:00~16:30
場 所:大田区民プラザ
練習曲:定期演奏会の曲(1部)&ポニョ

公開練習とは・・・。
 ・「川崎ブラスオルケスタ」というバンドを知ってもらおう
 ・団員を増やす
 ・団員のモチベーションを上げる

この日のために、チラシを作り、他団体の演奏会、吹奏楽関係オフ会などでチラシを配り、ホームページ、Web等にも書き込み、宣伝してきました。
すると、この日の見学者。約15名。団員出席者約20名ほど。
総勢35名ほどの合奏です。本当は、団員全員集まったら、これくらいになるんですけどね(笑)

この団の中で、手薄なクラリネット、ユーフォニウム、パーカッションが特に集まりましたね。
合奏してみると・・・・。

やっぱり、違いますね。人数が集まると音の厚みが違います。
合奏でのモチベーションが上がります。
楽しいです。
今回もビデオを撮りました。後で見てみると、年末の音と、今回の音が大分違います。
もう少ししたら、ファイルサーバにあげますので、もう少しお待ち下さい♪

だんだんと、さらえてきたので、これからはだれにあわせればいいのかというのを念頭に置いて演奏ができるといいですね。
まずは、パート内、そらから全体とあわせて行きたいですね。

今回は、ホント時間制限ぎりぎりまで合奏しました。
最後は、お祭りで演奏した「ぽにょ」を演奏して終了しました。
なんだかとっても懐かしく、楽しかったですね。
KBOの18番となるかも(笑)

片付けはあっという間に終わりました。これぞチームワークのよいKBOです♪

終了後、17:00~新年会。
新年早々、相変わらずのKBOです。ここでもテンション最高潮です。
見学者の方もたくさん参加していただき、即入団?って方もいらっしゃいました。

今回の公開練習で、いろいろ良かったなって思うことがありました。
これから、またまたいろんなイベントがあるかと思いますが、みんなで楽しく仲良くやっていきましょう♪

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です