ブログ, 練習日記

第28回練習~個人練習とは・・・~

7 2月 , 2010  

みなさんお疲れ様です。ホルンののんこです。
昨日は練習お疲れ様でした。

早速ですが、練習概要ですっっ


日時:2010年2月6日 17:00~21:30
場所:大田区民プラザ
練習曲:U、H、F(1部の曲)

みなさんは、昨日の練習から少し雰囲気が変わった・・・と感じた人が多かったのではないでしょうか?

なぜか?

あと、定期演奏会まで3ヶ月を切りました。
人も増えてきて、音に厚みがでて次の課題がいろいろ露呈してきました。
運営では、現在の抱えているいろいろな課題について、検討し、結果、練習回数や指揮者に来ていただく回数を増やしました。

とはいえ、合奏でしかできないことをやりたいですよね?
やらなければならないですよね?

じゃあ、私たちはなにをすればいいんでしょう?

「個人でできることを考え、それを実行する」

たとえば・・・
「曲の情景を考え、自分がどういう風に吹きたいかを考える」
「指をさらう」
「音源を聴きながら、楽譜を追う」
「とともに指も動かしてみる」
これは楽器がなくてもできることですよね?

でも、私たちは社会人バンドです。
仕事や家族が第一優先です。
その時間をいかに有効活用できていかに自分の時間を確保するかということが大切ですよね。
どれも大切なもの。自分でいろいろと考えてみてください。

今月末には集中練習する合宿もありますし、この3ヶ月集中して練習していきましょう。
あ、次回からは2部の曲もやっていくそうです。

恒例の飲み会。
以前、公開練習で使った飲み屋の無料券が10000円ほどあったんですが…
ごめんなさい・・・私の本日の最大のミスです。

お店にTELするのを忘れてました。
まぁ、入れるだろうとたかをくくってました。
やっぱり土曜日はちゃんと予約しないとだめですね。

反省です。

みんな相変わらず大盛り上がりですね。
練習のときと飲み会のとき、やっぱりONとOFFの切り替えがあるって私はすばらしいと思います。
さすがKBOですっっ

この調子で練習、飲み会楽しくがんばっていきましょー

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です