ブログ, 練習日記

5/8練習

9 5月 , 2010  

みなさんこんばんは。Hrのんこです。

定期演奏会の様子のブログについては、写真を織り交ぜて書こうと現在準備中です。
更新まで少しお待ちください。

さてさて、定期演奏会3日後にもう次の演奏会の練習開始です(笑)
どんだけ練習好きやねん。

と思っていたら、参加人数
クラリネット  1人
バスクラ    1人
フルート    2人
オーボエ    0人
サックス    3人
ホルン     2人
トランペット  1人
トロンボーン  3人
チューバ    2人
パーカッション 2人

見学者:弦バス

という少数人数となりました。
ま、お祭り後よりはよかったかな。

練習概要はこちら


場 所:神ノ木地区センター
時 間:9:00~12:00
練習曲:7月演奏会曲(R、C、T、B)
※TとBはお祭り前にやっていた曲です。

今日は初見大会でした。
とりあえず、Rは一通り通りましたね。

7月まであまり練習時間もないですが、定期演奏会を乗り越えられたみんなだから大丈夫ですよね。

13:00~は小会議室に場所を移して、総会を開きました。

会計報告
新しい係の説明
来年の定期演奏会までの予定
(合宿、忘年会の日程まで決まってますww)

ここで、ご報告。
この練習日記、いままでいくしくん、あっちゃん、のんこで書いてきました。
3人で書くのもそろそろ限界に近付いてきていて、みなさんの力を借りることにしました。

今後はパートの持ち回りにしたいと思います。
詳しくは、総会に出席された同じパートの方に確認してください♪

今回は、初回ということでHrが担当(のんこ)です。

で、そのあとは。

定期演奏会のビデオ観賞会。
あの感動がよみがえりますね。反省点はいろいろありますが、7月や来年の定期演奏会につなげていきましょう。

夜は、恒例の飲み会。
なんとなく、懐かしい気がしました。
ていうのは、2回目か3回目かの練習で東神奈川で飲んだんですよねー。

なんかぐっと来てしまいました。

神奈川地区センターにも練習いってみたいですね。
ほんとの初回の初回練習でした。

弦バスの見学の方もいらして、盛り上がりましたね。少人数だったけど。
私とキャシーと団長の席に座るという強者です(笑)

また、来週、再来週と練習そしてさらにアンサンブルの練習も始まります。

みんな、7月に向けてまたがんばっていきましょう。

次回練習日記担当パートは・・・・・トランペットです。
よろしくおねがいしまーす

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です