ブログ, 練習日記

基礎練習は大事

20 8月 , 2010  

毎日暑いですが、ここ数日の猛暑より、少し涼しくなりましたね。(^^♪

日記更新が遅くなり、ごめんなさい。

二回目の登場、団長です。

前回の練習は、お盆の時期と言うこともあり、帰省している人が多かったです。
自分は、お盆も仕事でした。 
少ない人数でしたが、午後からの合奏では、みっちり基礎練習をしました。
クラリネットに、2名の見学にお越し頂きました。次回もお2人ともお越し頂けるみたいなので、宜しくお願いします。

さて、練習日記行って見よう。


○日時 8月14日、13:00~17:00
○場所 大田区民センター
○練習曲:9月演奏会曲
○参加人数⇒Fl1/ Ob2/ B♭Cl3(うち見学2名)/ Basscl1/ Tsax1/ Tp1/ Hn1 /Eu1 / Perc1/指揮者

午前中は、個人練習。
午後は、合奏。約2時間の基礎練習。全スケール、半音階を中心にやりました。
♭が4つつくとアタフタアタフタ・・・・
スケール大事ですね。
指揮者の音楽講座も交えながら、やりました。たまには、こういう練習もいいですね。

残りの1時間半は、9月の演奏会曲Tをやりました。
少ないからこそ、ここで、『こういう動いているんだ』というのが分かりました。
KBO専属カメラマンも、遊びに来て頂きました。
1周年コンサートの写真が出来上がりました。

練習後は、お食事へ。餃子美味しかったですね。

9月の演奏会まで残り少ないですが、頑張りましょう。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です