ブログ, 練習日記

2010年08月29日(日)

10 9月 , 2010  

はじめまして☆
ロードスター乗りのトロンボーン吹き、マツダです。

日記更新が大変遅くなり、本当に申し訳ありません!!!m(_ _)m!!!

お待ちかねの♪08/29の練習日記をお届けします(^^)ノ


☆日時:2010/08/29(日) 09:00~12:00
☆場所:大田区民センター
☆人数:30人くらい(新規ご入団6人♪♪♪)
☆曲順:B→M→T

マエストロおやすみにつき、この日の指揮は3曲ともにいくしくん♪
いつもありがと~!

まずは、各自音出しの後、B♪

自分の譜面だけを見ていると、このコラールがメロディーとどう絡めばいいんだろう???と思ってしまうし、自分のパートを吹くことに一生懸命になりすぎるとメロディーが聞こえないし。。。と思っていましたが、この日の練習ではメロディーやベースを聴きながら吹けるようになった感じがしました♪

メロディーだけで、コラールだけで、などと分けて練習できたからかな♪

こういう音楽はゆったりしていて気持ちがいいですねぇ(*´▽`)

そして、M♪

小林くんのナレーションつき~(^^)
「これからこういう雰囲気で聴けるよ♪」っていう紹介があると、吹くときにもみんなでニュアンスを合わせやすくていいですね♪

それぞれステキなアレンジだけど、個人的には演歌アレンジが好きです☆
あいの手、かっこよく決めるね!
あとTrpの時のベースラインがっ!かっこいい☆
聴きどころ、聴かせどころ満載ですねぇ♪

さいごは、T♪

もう、ほんとに楽しい♪♪♪

どこかうまくいかないところがあると、映画の中のイメージを再確認しながらみんなで共有してそのニュアンスに合わせていく感じの練習だったかな。

Nバスの3,4拍目。
1stトロンボーン、遅れます。
ごめんなさい。。。
あのかわいいけどすごいいきおいだけど軽やかな感じがが見えるようにがんばって吹きます♪♪♪

この曲はとにかくかわいいし、ほんと、ステキ♪
わくわくするこの感じをみんなに伝えたいですね♪

そんな練習後。。。
冒頭でも書いたけど、

☆★☆ 新規ご入団、6人 ☆★☆

新しい仲間が一気に増えて、すっごく嬉しい!!!
ようこそ☆
一緒に楽しくステキな音楽を奏でていきましょうねっ♪♪♪

9月の演奏会までの練習も、あと4回!
演奏会で聴いて下さる方と演奏するみんなのステキな笑顔に向かって(*^^)

がんばりましょ~♪♪♪

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です