ブログ, 練習日記

9月11日(土)

12 9月 , 2010  

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ユーフォの白黒(太いほう)がお届けします、練習日記。

細いほうwはなかなか練習にこれないのでさみしい限りです。。。


◆時間:13:00~17:00
◆場所:大田区民センター
◆人数:すごいたくさん!!でもtubaも弦ベーもいないww
◆練習曲:(?)、M、T、バッハ
◆指揮者:出席!

指揮者参加が2週間ぶり?

今日は遅刻していったので合奏練習の後半だけレポート。

みんな忙しい時間の合間を縫って練習したりしてるのに、申し訳ないです。

14:00チューニング

あたしがついた時にはMをやっていました。

登場のテーマ付。(笑)

練習室に入ったら、どこからともなく鼻歌が。
Mであたしが吹くはずのメロディ。
それ、演歌調だからww

このメロディーはあたしも大好きなのでがんばります。

合奏参加して、音出してみるとなんかイマイチ。
楽器吹くのもかれこれ2週間ぶりぐらいですからね。←いいわけ

伴奏のテンポ感とか、音のスピード感とか注意されました。
自分でも、まだイメージがちゃんとできてない感じがしていました。
しっくりこないまま、続きはまた明日ってことで次の曲。

T。
割とさらっとやった感じで。
人数が多かったせいか、全体の音量が大きかったのが気になりました。

周りの様子をうかがう?アンテナ立てる?が全くできていなくて、自分の譜面を追うのでいっぱいいっぱい。
でもそれはあたしだけじゃなかったはず。

最後にバッハ。
さらっとやって終わりのはずが、やっぱり忘れています。

誰が主役か。

そして、音楽のストーリーができていないからただの音になりがち。

お客様が聞いていてどうか?

意識できてる?

ただ吹くんじゃなくて、ストーリー考えながら演奏できたら違った印象になるのかな。

そして、明確な役割意識が必要。

前はできてたと思うところも全然できなくなってる!
やばいぞ!あたし。。

もう~い~くつね~る~と~~本番ね~。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です