ブログ, 練習日記

2010年9月19日

24 9月 , 2010  

日記更新、遅くなってすみません!

はじめまして、Percの新入団生です(^O^)入団早々演奏会に参加できてとても嬉しいです♪

皆さんのように、うまく書けないことをお許しいただき…早速o(^-^)o

★大田区民センター
★17:00~22:00
★指揮者参加
★T→W→R→B→M?(すみません、あいまいです…)

まずT。
J作品いいですよねー
私の課題は、モンキータンバリン…テンションあげてがんばります!
後は、指揮者さんの美声(合奏初参加時に感動した)を思い出し、曲の世界観を存分に感じてゆきましょう!

次はW。
こういう曲…かっこいいけど難しい。
パーカスは、いろいろなマレット指定をいただき、そして、音程を変えられない打楽器をどう曲になじませるか…それは私たち次第というアドバイスをいただき…自分もがんばろうと思いました。

次はR。
擬音とか入っていておもしろい。個人的には、もっと推進力を感じなきゃなーと思いました。

次はB。
KBO定番曲ということで、新参者の私もその勢いに乗れるようにがんばります。

そしてM。
実はこの日、パーカス一行はお昼からMMんさん宅に集合し、パート練をしていたのです。(おしゃべり含む)MMんさんありがとうございました♪おかげで、soliも練習でき、合奏も緊張しながらもうまくいきました。テンポの変わり目に注意だぁ~

そんなこんなで、明日は本番ですね。
まだできることはきっとある、と信じて、みなさん、頑張りましょう!

文章へたでごめんなさい。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です