ブログ, 練習日記

# 10月2日 練習日記

5 10月 , 2010  

皆様、初めまして!!
ココにはちょこちょこ名前が出てきております、フルートのキャシーです。

暑かった夏が嘘のようにすっかりめいてきた今日この頃。
体調を崩されないようにご注意下さいね。

練習日記の前に・・・皆様にご報告!!
KBOが10月31日かわさき市民まつりに参加することが決まりましたー!
去年の市民まつりがKBOの初ステージだったので、もうすぐデビュー1周年になるんですね。
なんだか感慨深い・・・

それでは初めての練習日記。
うまく書けるかな??


☆場所:大田区民センター
☆時間:18:00~22:00
☆人数:25人くらい?
☆練習曲:お祭り4曲&定演2曲

ホルンとアルトサックスにご見学者さんがいらっしゃいました。
KBOの楽しい雰囲気を感じていただけたら嬉しいですね。

森のコンサートが終わったばかりですぐに次の本番。
団員の出席率も集中力もかなり良かったですね。

お祭りで4曲演奏するに当たって、持ち時間の都合上、泣く泣く曲の1部分をカットすることに・・・。
ホントはね、全部演奏したいんですよ~

新曲「76本のトロンボーン」と「きよしのズンドコ節」
何と言うか、もうちょっとさらわないとダメですよね。
って、今回は初見でしたからね!!
リズムにイマイチ乗り切れてない感が否めません。
でも、再来週には合宿もあるし勢いでいける気がする。

そして前回の定演でも演奏した「宇宙戦艦ヤマト」と「恋のカーニバル」。
やっぱりノリは良かったですね!
会場も盛り上がるだろうなーなんて思って吹いてました。
個人的には「恋カニ」ではじけたい(笑)
賛同者、募集中

ところで、10月31日はハロウィンですが・・・仮装はするの??(笑)
チネチッタではハロウィンパレードもあるし・・・。
↑そんな事ばっかり考えてる姉さんデス。

練習の後半には、なんと、来年の第二回定期演奏会の練習が始まりました!!

第二回定演は曲数が多い上に、大曲が待ち構えております。
先手必勝、といったところでしょうか?
定演まで今月を含めあと8ヶ月。
練習回数は50回くらいかな?
まだ先のようで、あっという間に5月になりそうです。
楽しみながら練習して行きましょう!

最後に・・・
個人的に川崎市民としては市民まつりに参加できることがホント嬉しいです!!
先日の森のコンサートといい、地元川崎に恩返し出来てる気がします・・・。
だからお祭りでは楽しく演奏したいなーって思います。

♪好きです川崎、愛の街~♪

次の日記はオーボエパートさんです♪
どうやら、お祭りでは意外な楽器を使うとか??

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です