ブログ, 練習日記

☆11月21日パーカッション☆

21 11月 , 2010  

こんにちわ(●´∀`●)/パーカッションのゆかるです。

本日、全体練習とは別にパーカッションだけパート練にさせていただきました。
場所はママンの自宅。(なんとマリンバがあります)6人中4人で練習しました。
二歳と四歳のムスメーズに見守られながら…基礎練習をかなりやりました。

まずは、マリンバとグロッケンを使って音階をひたすら叩く。
パーカッションは音階とは無縁に近いんです。
ここは鍵盤女王のママンに教わりながら叩いたんですが、頭がパンクしちゃいましたorz
でも、勉強になりました。
鍵盤でどんな基礎練習をしていたかを披露したり。次に、Sの曲のスネアのリズムを繰り返し叩く。
このリズムがちょうどいい基礎練習になってて、通常のテンポ144ではなく126くらいから始めて、どんどん速さをあげてく。
これをみんなでやりました。

最後に、Sを曲にあわせてみんなであわせました。

夜ご飯を頂いて、アイスを食べて帰宅。今日のパート練習は基礎練習が次に繋がる練習になったんじゃないかなぁと思いました。
練習で全員そろうのは難しいけど…来週の合奏が楽しみです。

2010-11-21-222730_1

アイス食べてる風景ですがww(練習んとき撮るの忘れててました)

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です