ブログ, 練習日記

2010年11月28日

8 12月 , 2010  

こんにちは(^ω^)ノ!

今回、練習日記を担当します、くらりねっとパートの三反田です♪

初めての日記で、あまり上手に書けないと思いますがお許し下さい(>д<)

 

★日時:2010年11月28日(日)

★時間:13:00~17:00

★場所:大田区民センターリハーサルホール

★指揮者さん参加!

★練習曲:O、S、D まずはOから!

 

指揮者ひっしーさんとの合奏は初めてでした♪

初!ということでみなさん気合い満点だったのかもしれません。

みんなもっと楽に、頑張りすぎないで吹いてとのことでした。

私は気持ち、気合いがはいると、全力で吹いてしまうところがあります。笑

もっと、ここは誰がメロディーで、どんな雰囲気をつくりたいのかとか…どんなイメージなのか?(崖を降ってるナド…) 色々なことを考えて余裕を持って吹けるようにしたいと思いました。

そのためには、まず細かな譜読みも必要ですょね。

なかなか、個人練習ができていない私ですが…←すみません、迷惑かけています。

まだ時間は沢山あるので、時間を見つけて頑張りたいです。

 

そして、ぜひともYouTubeにてO急行を調べたいと思いました!!

やっぱり、貴族の方々しか乗れないようなお高い乗り物なのでしょうか~(ノ∀`*)

Oは初めてということもあり、半分くらいまで詰めて進み、続きはまた次回というところでおしまい♪

 

次はSをやりました! この曲を吹くと私は元気になります!!

軽快なメロディーが気持ち良いですねっ♪♪

だいぶ、かたちになってきているので、あとは細かなところも意識できると、もっと良くなるとのことでした(^ω^)

 

最後に初めてDをやりました。

個人的に、この曲は学生時代にやったことのあるものだったので懐かしい気持ちになりました。

ゆっく~りメロディーが流れて、凄く綺麗な曲でした。 ただ、苦しい… て感じで辛さもありますよね。

きっとこの曲は聴かせどころかなぁ~なんて思いました♪

お客さんも、うっとり気持ち良くなるような感じの素敵なハーモニーににしたいですねっ(u_u*)

 

てな感じで合奏は終了しました♪

それにしても、KBO入った時からずっと思ってたのですが、ひっしーさんの歌唱力がハンパないです!

歌のおにーさーん!?

ぜひとも子どもたちと一緒に歌って踊って欲しい!

今日もいつにも増して素敵な歌声でした(〃艸〃)笑

今日の練習も楽しかったです。

そして、いくしさんお土産のめんべい、ご馳走様でした。 美味しかったです。

あ!あと嬉しいお知らせです♪

KBOに新しい方が入団されました!Saxパートです♪

これからよろしくお願いします!

では、練習日記こんな感じでおしまいにします。

こんな感じで良かったでしょうか(>_<)

以上、くらパート三反田でしたっ おーしまいっ♪

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です