ブログ, 練習日記

1月23日練習日記

1 2月 , 2011  

みなさんこんばんは、TBパートのあさです。
日記更新、大変遅くなり申し訳ございません。

23日の練習は以下となります♪

日時:1/23(日)13:00~17:00
場所:大田区民センター
指揮者:不参加
曲目:A2・S・O

この日は指揮者ひっしーの代わりに、うちのコンマスの合奏でした。

まずはA2の3楽章。

慣れましょう!!ってことで、テンポゆっくりから!!
正直・・・前回の合奏で全くと言っていいほど吹けなかったので。
(本当にすみません・・・)
この練習はためになりました。
本当は、こういう練習は自分でやらないといけないんだろうと思いながら・・・
反復練習の必要性を強く感じました。

お次はS。

最近全然吹いてないから!!
ということで、久々に吹いたんですが・・・
こんなにテンポ速かったっけ?
コンマスがとにかく遅くならないように!!と指揮振ってくれてました。
これだけ流れると吹きやすくていいなあって思いました。
この曲は「流れ」がとても大切だと思います。

そいうえば・・・今回ソロを吹かせてもらいます。
頑張ります~~~~~~~!!!
曲のフレーズ感って大切だとわかっていても、緊張して音がぷつぷつ切れます・・・。
どなたか、緊張しないで吹ける強い心の持ち方を教えてください。

ラストはO。

こちらも流す感じ。
でもテンポは正確に!!
おいしいフレーズは隠れない!!!
曲頭は、うちのパートほんと大切。
出だししっかりかっこよく吹けるようにしたいです。

このあと、少しだけ個人練習の時間が設けられました。
うちのパートは話し合いしてましたが、違うパートで同じ動きしているところが一緒に練習したり、パート練習したりしてました。

年があけて、本番まであと4カ月です。
みんなで感動の涙を流すためにも、悔いのないように頑張っていきたいです。
みんなでがんばりましょう!!!!!!!!
うおおお!!

最後に・・・残念なお知らせです。

今回、仕事の関係でうちのパートのおされイケメン君が休団することとなりました。
本当に残念です。
うちのパートはもちろん、KBOのみんなも帰りを待ってるよ~~~。
いつでも戻ってこいよ~~~~~~

以上!!あさでした!!!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です