ブログ, 練習日記

2011年2月6日

7 2月 , 2011  

こんにちは!
Clパートのみーやんです。

初めてですが、頑張って書きたいと思います(>_<)

 

■日時:2011年2月6日(日) 17時~21時30分

■場所:アプリコ

■指揮者:参加

■曲:A1、A2、D

 

まずはA1をやりました。

金管楽器だけで始めの導入部分を何回も繰り返していました。

普段自分のことで精一杯で周りの音を聞く余裕がなかったので、金管さんがどんな動きをしているのか発見になりました!

そのあとあの難しい5/8のリズムのところを重点的に行いました。

リズムをとるために歌を歌ったりして、なんとかリズムをとれるようになったと思います。

 

次にA2をやりました。まずは第1楽章。

テンポがゆっくりなので、Clは連符が転んだり、先に行ってしまったりしていました。

また、指揮者さんにはClはかたすぎ!と言われてしまいました。

私は息が持たなくなるときがあるので、もっと肺活量を増やしたいと思います!

 

そして2楽章。 1楽章とは違って明るく楽しい曲です。

出来ないながらも強弱を気にして吹いていたら、指揮者さんに気にしすぎ!もっとしっかり吹いてと言われました。

確かに、p(ピアノ)のところで息のスピードが遅くなっていたので反省です。

3楽章はさらっと通して、A2は終わりでした。

私はここで早退してしまいましたが、多分最後にDをさらっと通したと思います!

 

こんな感じでよかったでしょうか??(>_<)

これで練習日記終わりにしたいと思います! ありがとうございました!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です