ブログ, 練習日記

2月19日の練習日記

21 2月 , 2011  

2月19日の練習日記はユーフォの日置(へき)です。

場所:大田区民センター
時間:18:00~22:00
参加者35名ほど
見学者2名

練習曲3曲
L、A1、A2-2


遅刻したので、ほんの少ししか参加できませんでしたが、外で耳を傾けて聞いていると、以前よりもまとまってきたようです。

曲調が変わる時はガラっと雰囲気を変えて、原作を思い出してもらえるような演奏にしたいですね。

Aは、リズムやフレーズの取り方をセクションごとに確認しつつ合奏しました。

A1

59~
転調部分は、明るい調になることを意識しましょう。
186~
周りはメロディーをしっかり聞いて、メロディーを吹く人はフレーズの取り方をそろえましょう。

A2-2

リズムの音形をそろえましょう。

今日はファゴットとユーフォの見学者さんがいらっしゃいました。
5月の演奏会でもぜひ一緒に演奏したいですね!
演奏会まで3ヶ月。
足りないところは各自で調整しつつ、合奏では音楽を作り上げることに集中していきましょう。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です