ブログ, 練習日記

**2011/3/21(月)**

23 3月 , 2011  

お久しぶりです!トランペットパートのあッチャンこと吉田です!
さっそく練習日記いきます!!


☆2011年3月21日(月)
☆9:00~17:00
☆プロフェッショナルパーカッション

もともと3/19~21の2泊3日は岩井海岸で合宿予定だったため、急遽パーカッションが充実しているプロフェッシュナルパーカッションでの練習になりました。

そしてなんと!!!!


KBO念願のファゴット入団!

ありがとうございます♪
これから一緒に音楽していきましょう!

そんな感じで1曲目は「S」

少しずつ形になってきましたね。
全体的にもっと歌うところは歌う、ノルところはノル・・といったギャップが出ればもっと曲調がついてよくなるのではと思います。

そして今まで団長がサックスで吹いていたあのソロ・・・念願のファゴットが!
やっぱり楽器が違うと全然雰囲気が違います!スゴク感激しました!

つづいて「F」

久しぶりの合奏でしたが、なかなか良かったんじゃないですかね?
伴奏はメロディーをジャマしないように、そしてメロディーはもっと歌うように壮大に出来ればと思いました。

ちなみに出だしは本当に小さく小さく・・・
遠くから聴こえるような感じで演奏したいですね。

そして1部最後の「O急」

全体的にノリきれてない印象が・・・私もですが…
もっと一人一人が想像を膨らませて情景を思い浮かべて演奏すればより良くなりますね。

そんな中イングリッシュホルン登場!
いつの間に入手したんだ-ッ!!!と思っちゃいました笑

うんうん、ステキでしたね♪

つづいて「アルメニ」

1楽章から2楽章まで合奏しました。
さすがに毎回合奏してるだけあって、1楽章は一番できが良いんじゃないかな?

しかし2楽章・・・

後半のアップテンポのところ、なかなか・・・
まだ指とかサラえてない人、まさかの続出ですか…

今回は合宿もないし定期までラスト2ヶ月しかないし、正直私焦ってます。
このままの状態じゃ、時間作って聴きにきてくださるお客様に失礼です・・・

いつも指揮者が言うけど、諦めないでサラうべきだと思います!!!
私ももっとサラいます!音源ききます!

分からないトコロは、自分が一番原因が分かっているはずです。
ただ出来ない・分からないなんて事、絶対にあるはずありません。


リズムが分からないなら何度も音源聴けばいい、指揮者にきくのもよい、指が分からないならサラえばいい・・・
必ず解決方法はあるはずです!

ラスト2ヶ月、頑張っていきたいものですね!!!!

つづいて「D」

土曜日に急遽きまった繰り返し・・・みんな明らかに動揺w
後ろで見てて笑っちゃいました笑

早く団員みんなに伝えたいものです。

でもって個人的にもっと楽しく吹きたいです・・

これってクラシックでカチカチな曲じゃないですよね?もっとこうなんか・・・バカになって叫んでノリノリで吹いて、聴いてる人も楽しめる感じにしたいです。

どれだけノリノリにさせるかはクラのソロにかかってますね。←超プレッシャーw
でも本当にそうだと思います。

ソロは団を代表して演奏するわけだから、本当に大事な存在。
特にこの曲に関しては「ソロからの~全体!」って感じになるので、団員みんなでノリ良くいきたいです!

つづいて「Lキング」

途中のハ●エナが出てくるひっしーが大好きなシーン・・・

もっと取り乱してバカなってバリバリやりたいそうです。ふぇ。

でもやっぱこういう曲は楽しいですね!
後ろから見ててもミンナ曲に入り込んで演奏してる雰囲気がみられてヨカッタです!

最後に「A」

最後に一回通しただけですが、まあ、こんなもんでしょうね笑
もっと音源に近く演奏出来たらいいなーと思いました。

とりあえずギターとベース、ドラムが入ればOKかな?笑

こんな感じでした!長々とすみません!!!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です