ブログ, 練習日記

5月7日の練習日記

8 5月 , 2011  

こんばんは!
Picいとうあみです(^ω^)
今日は私が練習日記をお送りします!

日時♪2011年5月7日
17:30~21:00
場所♪幸市民館日吉分館
人数♪20人くらい
練習曲♪アルメ2-2、2-1、アルメ1、3部のD、1部のD

早いもので演奏会まで後2週間ですね。
私は係りの仕事が進んでいなくて、焦り始めました。
でも以前、KBOの母(とことこさん)に手相を見ていただいたら、『追い詰められるとできちゃうタイプ』と言われたので、もう少し追い詰められてからがんばります笑

今日は少ない人数での合奏でした。
主にアルメをやりました!
なんと今日は我等がフルートピッコロパートは2人しかいなくて、普段自分がどれだけ周りに頼っていたかがわかりました(ノД`)
苦手な曲こそたくさん練習して、苦手意識をなくしたいものです( TДT)
特にこの曲は苦手なフルートを吹く部分が多くてかなり苦戦しています。

次に3部のDをやりました!
この曲は私のソロから始まります…。
やっぱり今日もなかなか上手くいかなくて結構凹みました。
『えー!?なのにできないのー!?』と思われるの承知で言いますが、実はこの曲本番で吹くの初めてじゃないんです。
なんで中学生の私に出来たことが今の私に出来ないのでしょう?
老化現象?
ただの練習不足ですよね(´Д⊂
まだ時間はあると思ってがんばります。
そうそう。この曲は、さ〇ぶ所があるんですが高めのトーンで、さ〇ぶそうなので団員の皆さんがんばりましょーヽ(・∀・ )ノ

最後に1部のDをやりました!
菱沼さんからもう少し音程が合うと、お話がありました。

個人的に今日の練習は、自分にがっかりしてしまったのですが、明日は気持ちを入れ替えてがんばりたいと思います!

余談ですが、先日仕事で日光の東照宮に行ったので、『ピッコロ上手くなりますよーに』ってお参りしてきました!
でもそれをお母さんに電話で話したら、『神頼みの前に練習した方がいいんじゃない?』と言われました( ゚∀゚)ノ

だけどまた月曜日に東照宮に行くので、懲りずに『Dのソロが上手くいきますよーに!』ってお参りしてきたいと思います!(゚∀゚)
練習もします!

というわけで、そろそろ終わりにします。練習日記らしくない練習日記ですみませんでした。

おしまい⊂二二二( ^ω^)二⊃

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です