ブログ, 練習日記

5月8日練習日記

13 5月 , 2011  

みなさん、こんにちは♪

クラリネットパートのちーママです(*^^*)
久々の練習日記で、きんちょーしていますが
頑張って書きます!

練習日時:2011年5月8日
14:30~21:30
練習場所:大田区民プラザ
指揮者:参加
練習曲:アルメニアンダンスPart1. 2-2,3
ライオンキング、一部と三部のD

この日を入れて本番までの練習はあと二回!!
選曲会議を行ったのが、昨年7月。
来週土曜日には本番を迎えてるなんて信じられません。
早いものですね。。

さて、曲ごとの練習は以下の通り。

アルメニアンダンス

部分的にかいつまみながら。
16分音符などで転んだりするけれど、あきらめずにさらいたいです。。
Part1は、金管祭りの部分もありました。

続いてO

キーワードは「鈍行にならないで」

一部の締めくくりの曲として、次のアルメニアンダンスに良い流れで渡せるようにしたいですね♪

この曲では、ピッコロとのソリがあります。
今回、私がやることになりました!
が、まだまだ余裕にはほど遠く(>_<) 次回、本番前のゲネプロでどこまで歌えるか… それが課題です。あみちゃん、よろしくお願いします! ライオンキング。 演出も見ものですが、出だしをしっかり出すとのアドバイスがありました。 最近、アニメ版のDVD を持っていたことに気づき、久しぶりに自宅で見ましたが、一番最初のシーンが壮大だなあと感動しました。(ストーリーの感想まで書いたら長くなるので…) この曲でも一番最初にある曲。 3部のオープニングを飾るべくかっこよく決めたいですね♪ 3部のDと1部のD。 両方の曲共に、クラリネットがキーポイント。 音程などまだまだ課題はありますが、マエストロ曰く 「あきらめずにさらいましょう」の言葉。 あと8日ではなく、まだ8日あると思いながら頑張りましょう☆ 最後に、演奏会のお知らせです。 ♪川崎ブラスオルケスタ第2会定期演奏会♪ 日時:2011年5月21日(土) 17時開場17時30分開演 会場:エポックなかはら (南武線武蔵中原駅徒歩1分) 指揮:菱沼尚生 曲目: アルメニアンダンスPart 1、Part 2 風紋、ライオンキング、嵐メドレー他 入場無料! ぜひお越しください♪ 以上、練習日記でした!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です