ブログ, 練習日記

6月18日練習日記

19 6月 , 2011  

こんにちは(・∀・)

本日の日記担当、ダブルリードパートです☆
オーボエさん欠席だったため、ファゴット吹きがお届けします´ω`♪

日時:6月18日 18:00~22:00
場所:大田区民センター
練習曲:C、A、Tメドレー、Sメドレー
指揮者:参加

【C】
コラールのきれいなきれいな曲ですね。
個人的にとても好きな曲です☆

抜けてる音の補充など確認をして、合わせ。
曲の出だしの音で、客席の緊張感が変わってしまうので、めっちゃ大事です!!
後は、「同じ音が2つ以上続く時は2こ目の音をはっきり」との指示がありました。

ちなみに、いろんな強弱や空気で、Des-durのスケール練習もしました。
これをレガートタンギングで上手くできるように練習しましょう☆

【A】
一回通しただけでしたが、定演でやったのに、忘れてるなー、、、というトコロが多々あった様な。。。
エンディングは定演の時より少しだけ早くするそうです。

【Tメドレー】
アニメのあの世界が表現できればいいなーと個人的に思います。
アニメ見返そうかなー。

ちなみに「ね●バ●」のところは、軽やかに走れるようにしましょう。
ちなみにちなみに「ね●バ●」の足は12本だそうです♪

【Tメドレー】
メロディー7:伴奏3、くらいな気持ちで、伴奏はメロディーを越えないようなバランスで、とのことです。

あとは、三谷幸喜監督の「THE有頂天ホテル」や、「シャープスアンドフラッツ」てビッグバンドの演奏を聴いて、そのノリを学びましょう☆

そんな感じで、明日も練習なので、がんばって早めに更新。。。
明日の練習もがんばりましょう(*・∇‐)☆

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です