ブログ, 練習日記

KBOラジオステーション☆

12 7月 , 2011  

ハイ今週もやって参りましたKBO練習日記の時間です。
真夏日が続いていますねェ。
こんなに暑いとビールが通常の3倍は美味しいと感じます。

というわけで!今週はビール大好きでお馴染み、TbのSUBARUがお届け致します。

7/10(日)
【時間】16:00~21:00
【場所】プロフェッショナルパーカッション
【人数】いっぱい
【練習曲】ほぼ全部

この日の練習場所は久々にプロパー。なのでパーカスの運搬はなく、会場の打楽器を使用しての練習でした。
パーカス部隊の方々は久々に身軽に練習来れたのではないでしょうか。ホントいつもお疲れ様ですヽ(´o`;

この日を入れても本番まで練習はあと二回しか無かった為、一曲一曲丁寧に合わせ…という訳にもいかず。かなり流しめでほぼ全曲を練習したという印象です。

配置も本番仕様での練習でした。いつもと違う並びで吹くので、当然いつもと違う所から音が聞こえてきます。
何と言うか。上手い表現が見つかりませんが…迷子になった気分でした。

まァでもそんな事言ったってあとは本番前の練習を残すのみ!やるっきゃないのです。背水の陣です!火事場発動です!

指揮者もおっしゃってましたが、とにかく!可能な限り!譜面をさらいましょう。(ワタシも含めですが…)
せっかく聴きに来てくれたお客様がズコーッてならない様にね。

ハイ、という所で今週もお別れの時間がやってきてしまいましたー。
読み返してみると、かなりザックリな練習日記になってますね…ゴメンなさい(ーー;)

残り少ない時間を自分なりに有効活用して本番悔いの無い演奏をしましょう!

ってなワケで、ここまでのお相手はTbのSUBARUがお送りしました。
さぁーてこの次もサービスサービスぅ!
あ、基本流してくれてイイんで。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です