ブログ, 練習日記

8月27日練習日記

5 9月 , 2011  

すっっっかりトランペットが担当だと言うことを忘れており、大変遅くなりましたが…
8月27日の練習日です!!
指揮者 ひっしー

曲順がちとあやふやですが、とりあえずCANからだったような。
この曲は本当にいい曲、聴くだけで大聖堂にいるような気になるな~、そこにあるパイプオルガンのような響きが出せたらなぁ、なんて僕は思ってます。

しかし大人数のフレーズの取り方を合わせたり音程を一つ一つ合わせていくのはなかなか難しいですねぇ。
でもきっとこのバンドで一人の奏者がパイプオルガンを弾いている様なサウンドを出せると信じて頑張りましょう!

続いてホリデー
いやー、やらされましたよ、みんなの前で。
緊張したー。本番はどれだけ緊張するんだか…
しかしcanとはちがって本当に基本的な事、縦と横。
ダイナミクスなどに気を付けてしっかりコントラストを付ければそこそこ良い演奏が出来るはずです。
あとは、トランペット三人、頑張ります!!

アルセ
コンサートマーチ、しかしつい行進してしまいたくなる程軽快で愉しい曲ですね!
これは主役の切り替えをしっかりやって、和音の立体感を出して行きたいですね!

以上練習日記でした

ついでに…
自分は最近指揮者不在時にちょいちょい代振りしていますが、ほーーーーんとに難しいですねぇ。
今まで散々プロからアマまで色んな指揮を見てはきましたが、みんなすごい人達だなーと実感しています。
団と共に自分も成長していけたらなー、と思ってます。
ヨロシク!!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です