ブログ, 練習日記

11月23日(水)勤労感謝の日

23 11月 , 2011  

♪金管分奏♪

今日の練習日記はホルンのリズム音痴竹村が担当します☆

♪場所 大田区民センター
♪時間 13時~17時
♪人数 14人
♪本日の分奏担当はTromboneパートです。

ハナちゃん、一生懸命頑張ってくれました♪

♪S♪

前回合奏の時に課題になった部分をピックアップして練習しました。

まず、C~D。テンポをゆっくりにして、端から二人ずつ吹いて確認していきました。

音の変わり目をはっきり吹くように心がけて。

何回か繰り返し、テンポをあげつつ体に染み付かせていきました。

R~Sの4小節目まで。

ここも各パート、リズムを確認しつつSからはまさかの1人ずつ!!キャ~

リズムは曲をききながら、理解していきましょう。

私は、言われた通りウォーキングしながらリズム覚えます!!!

2曲目は、ドラムセットで練習できるチャンスなのでA。

金管には、休みなくなかなか大変な曲ですね。

ハナちゃんの名言。
「かっこ良く疲れよう!」

最後に、D。

いやぁ、みなさんお疲れ様でした。
まだ分奏は手探り中ですが、金管Teamはみんなでやりたい箇所を出し合って進めていけて、中味の濃い練習になっていると思います。

分奏の良いところは、できない所をゆっくり確認できる所です。

まだまだやらなきゃいけない事は山ほどありますが…現段階で焦りは禁物。

ゆっくりさらって頑張っていきましょ~。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です