ブログ, 練習日記

12/10(土)*久しぶりの合奏♪

16 12月 , 2011  

練習日記、更新遅れてすみません!
言い訳はしません!バッチリ忘れてました!

そんな感じでご無沙汰しております、トランペットのあっちゃんです。

最近分奏が多い中、貴重な合奏でしたね。

ではさっそく・・・


場所 大田区民センター
時間 13時~17時:定例会議、18時~22時:合奏

私は明後日の吹奏楽連盟主催のアンサンブルコンテストの練習があったため、定例会議には参加できませんでしたが、(良い意味で)我が強いメンバーが多いKBOのことです。

きっと勃発した・・・

いやいや、きっとたくさんの意見が飛び交う活発な話し合いになったのではないのでしょうか?(・∀・)

ではさっそく練習日記に入ります・・

まずは海。

日頃の分奏や団員の個人練習がいきているのか、3連譜の早い動きや細かいところが前よりまとまってきて、出来ているように思いました。

隠れてごまかしてる人もいると思いますがww笑

これからもこの調子で成長していきたいですね。

つづいてスパルタクス。

いつもは細かいリズムや出だしを中心に合奏してましたが、今回は中間部分を中心に攻めました!
個人的にこの曲は中間部分の方が好きです、壮大な感じがして・・

こういう綺麗なトコロをピッチやタイミングをバッチリ揃えられるとよりよくなるのでは?と思いました。

続いてなんちゃらボイス的な

合奏回数は多いわけではありませんが、なかなか良いのでは?
曲自体がすごく華やかで聴き栄えするので、ちゃんと一人一人が譜面を読めてもっとダイナミクスが出てくれば、今回のプログラムの中では一番聴いてるお客さんを感動させられる曲な気がします。

これも個人的にですが・・・

あと録音は頑張りましょう!ってことで練習日記以上です!!笑

あずさ。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です