ブログ, 練習日記

7月7日練習日記

22 7月 , 2012  

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

練習日記が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m
広報係様から練習日記のご指名をうけた20代最後の夏を迎えるトロンボーンパートKです。
こんなサービス滅多にしないんだから!

ということで早速練習日記にいきます。
※この日は七夕でしたが、ぜんぜんネタはありません。


日時 : 7月7日 18:00~22:00
場所 : 大田区民センター(リハーサルホール)
人数 : 19人ぐらい…。
指揮者 : 参加

この日は今期指揮をお願いすることになった指揮者のSさんがこられました。
まずは手元にある譜面から次回コンサートでやる曲をまず吹きました。
O、Hメドレー、Sさんアラカルト、M音楽隊、D演歌、76本をやりました。
※抜けてたりしたものがあったらコメント等で補足してくださいm(_ _)m

Sさんが目指す音楽はかっこいい大人の音楽!ということをおっしゃっていました。
この話はまた本番前になったらお話しするということだったので、団員の皆様は楽しみにしていてください。

さて、合奏の内容・雰囲気についてですが、人数は少なかったけど良い感じだったと思います。
個人の細かいミスなどはあったけど、サウンド自体はみんなが一体となった感じがしたのは私だけでしょうか?

Oについてはテンポが若干速め?になっていたためみんなの食いつきの遅さが気になった感じです。
といってる私も正直テンポにあわせるので精一杯でした…。
その他にも曲の盛り上がりとかの指示をしていただきました。

休憩に入ったときに団員同士で「もっとこうしたほうがいい!」とか「ここはこういう風に吹いたほうが良い!」とか少しお互いに意見交換したりと、結構いい感じになってきてるのではないかなぁ~?って個人的に思いました。

この後にHメドレーもやったんですが、完全にド忘れしちゃいました…。
練習日記なのにまともな内容がなくてすいません…。
でも最初にも言ったように雰囲気的にはとてもいい感じで進んでいるので、練習もとても有意義に過ごせたんじゃないのかな?って思います。

そんな感じで直近のコンサートに向けて夏の暑さに負けずに頑張っていきましょう!
【サービスショット】私から見える世界。

2012-07-22-235817_1

次回のブログ担当はTbパートです。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です