ブログ, 練習日記

8月26日練習日記

9 9月 , 2012  

サックスパートの岡です。
日記はかなり久々です。
更新が大幅に遅くなり申し訳ございませんく(:´・Д・`)

ということで昨日練習があったにもかかわらず8月26日の日記になります。

日時 8月26日(日) 13:00~17:00
場所 区民センター

この日は配られている全曲を流しました。
「O」一度やった曲ですが、メリハリにかける気が…。アクセントや強弱をもう一度見直して元気良いオープニングにしたいですね♪

「M」サックスパートは久々にほぼ全員そろい、アンサンブルができました。ただそろったらなかなか合わない…。しっかり息を合わせてサックスの魅力が伝わるように吹きたいです。

「A」サックスのアンサンブルはここもイマイチ息が合わず…。曲の冒頭なのではずせないです。

「D」盛り上がりにかける気がしました。人数は少ないですがやりすぎなくらい大げさに吹いてインパクトある曲になるといいですね。

「S」この曲をやった次の日はメロディーがら頭から離れません(笑)楽しい曲なのでもっと元気良く楽しく吹きましょうと言われました。

「ワルツ」最期まで通せず。これではワルツが踊れません:;(∩´﹏`∩);:今までのKBOのカラーになかった曲だなぁと思ってるのですがみなさんはどうですか?
リズム帯も重要ですがBなど木管にとっても難しい曲です。本番には足を踏まず踊れるような軽やかなワルツにしたいですね。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です