ブログ, 練習日記

12月8日練習日記

11 12月 , 2012  

ここには久々の登場、そして副団長となってからは初めての登場となるTuba吹きのツッチーです。

少し遅れましたが、12月8日の練習日記を。

12月8日
場所:中原市民館
時間:17:30~21:00(この数字を覚えておいてください。)
参加人数:20人前後

まず最初に指揮者から「場所によって響き方が違うので、意識できることもまた変わってくる」とのこと。
この日気をつけたこととしては、「縦を合わせる」ということでした。
低音のリズム部隊の一員である自分としては、最も気をつけないといけないことですね。
また、久々にパーカッションパートも参加していたので、なるべく意識して聴くようにはしていました。

練習した曲はマーチ、ポエム、三世、メイン。
どの曲も、まだテンポに乗り切れていない感があるので、メトロノームでの練習は必須ですね。

ちなみに、上の4曲を練習し終わった時間が20:50。
指揮者「あれ?今日練習って21:00までだっけ?21:30までだっけ?」

~確認中~

「21:00まででした(;´Д`)」

ここから10分でものの見事に片付いたのは素晴らしかったと思います(笑)

さて、次回は練習ではなく団内交流会があります。
皆さんがどれだけはっちゃけるのか楽しみです。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です