ブログ, 練習日記

3月7日練習日記

7 3月 , 2015  

こんばんは。
トランペットのよしだです。

去年の3月頃入団してからそろそろ一年、早いものですね(笑)
今日の練習には新米ママに連れられて二人のサラブレッドが遊びに来てました。

左側:そうすけくん
右側:けいごくん

2015-03-07-230153_1

この赤ちゃん2人はママのお腹の中に居る時からKBOの練習を胎教音楽として聞き、これからは両親と共に遊びながら楽器演奏して音感、リズム感とか勝手に身に付いて上手になってくんだろうなぁ。。

きっとすぐ抜かされるだろうから、お菓子とか飴ちゃんとかお駄賃あげて教えて貰おうかな(笑)

さて、今日の練習。

■場所:下丸子 大田区区民プラザ
■時間:12時から16時半迄
■練習曲:猟犬、アイルランド、民謡
■見学者、トランペット・ホルン各1名

今日の練習は猟犬、アイルランドと小林さんが指揮を振り、民謡は小松君が指揮を振りました。
個人的な話しですが、猟犬はとっても難しい。
何度か練習でやってはいるけれど今回も初見みたくなってしまった…。練習不足ですみません!

アイルランドは作曲家が曲を書いた時のイメージを小林さんがかなり具体的に分かり易く説明してくれました。
横にいたゆーちゃんがかなり心に響いたみたいで『なるほど! そう言う事!』って連呼してました(笑)

2015-03-07-230153_2

民謡は小松君の指揮のもと自分としては初めて吹きましたが、知ってる曲が多いのでやっぱり吹きやすいですね。

2015-03-07-230153_3

演奏会迄まだ時間あるし、近々合宿もあるしメンバーのみなさん頑張って行きましょう!

…すみません。私、合宿の日仕事で行けなかもしれない…(T_T)
個人練習頑張りマス!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です