ブログ, 練習日記

3月28日 合宿1.5日目

5 4月 , 2015  

こんばんわんこ!サックスのKです。

さて、マミポコに引き続き合宿のブログです。

団のアイドル、Aの誕生日を祝福したその2時間後、ついに指揮者の大川先生が到着。
最初に練習したのは、アメリカ合衆国出身のリチャードとカレンの兄妹デュオの曲をメドレーにした曲。

ポップス系の曲ということでフレージングを中心に観てもらいました。
ただ施設の都合上、音出しが夜遅くまでできないため、合奏は1時間ほどで終了。
皆さん吹き足りないのか合奏終了後もひたすら各自個人練習する光景が見られました。
これで1日目は終了です。

合奏終了後、入浴したり卓球で汗を流したり星を眺めたりタバコの煙を夜空にくゆらせたりなど、各自思い思いの時間を過ごしました。
気分を変えて1.5日目の始まりです。

1.5日目は夜で楽器を演奏できないため、今日の合奏の反省会です。
お酒と肴の力を利用して、みなさん十分反省してくれたでしょう。。。

2015-04-05-232725_1

余談ですが、今回の合宿では「アルコールを余らせない!」ことを目標に反省会用の品々を用意しました。
その結果、ビールに至っては2ケース分を用意し、「缶つま(https://www.kantsuma.jp/)」や「なとり(http://www.natori.co.jp/)」といった、酒飲みが好きな酒の肴をふんだんに用意して万全の態勢で臨むことができました。

意外と人気だったのが男梅の炭酸割り。その他オレンジジュースをカシスや炭酸水で割って飲んでいただきましたよ。
ビールが最終的には20本ほど余ってしまったため、リキュール系やチューハイ系の拡充の検討が必要ですね。

会は深夜12時までのためまだまだ反省が足りない人は別の部屋でさらに反省会をしていたようです。

ワタクシは2時には就寝。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です