ブログ, 団内部活動

第1回KBOドラゴンボール部活動報告

17 5月 , 2015  

はい皆様こんにちは。TbのSUBARUです!

ある日の練習後の飲み会で話の流れからドラゴンボールの劇場版最新作「復活のF」を観に行くことになり、河田さんが独断と偏見でチョイスした「ドラゴンボールが好きそうなメンバー」から予定が合った3人でこの映画を観に行ってきました!
詳細は以下の通り!

日時:2015年5月16日(土)
学習対象:ドラゴンボールZ 復活の「F」
学習会場:ラゾーナ川崎5階 109シネマズ
参加者:河田(夫)、晴山(夫)、会田

以下、個人的な所感(ネタバレし過ぎない程度に)

■GOOD
・戦闘シーンが長め。(俺は好き)
・ほぼ昔のアニメ通りのキャストでまた動き回る悟空達が見れる。
・ビルス様にビビるフリーザ様が可愛い。
・クスッとするギャグシーンが多い。
・カメ仙人の活躍が見れる。
・IMAXなる高音質高画質のグレードの高い設備で鑑賞。効果は正直良く分からなかったが3Dはなかなか良かった。
・機械を操作する音やフリーザ様の足音など懐かしい効果音が満載。
・スピンオフ作品「銀河パトロール ジャコ」から主人公ジャコが登場。
(※割とガッツリ絡んでくるので読んでおかないと、置いてけぼりを食らう。)

■BAD
・戦闘シーンが長め。(飽きる人は飽きると思う)
・ひたすらにフリーザ様の心を折る内容となっており、フリーザ様ファンにはちとキツイかも。
・前作ほどオールスターじゃないので一切出てこないキャラも居る。(ヤムチャは大人の事情か…)

次回活動予定は未定です。
ドラゴンボールの新作が発表される事を気長に待ちましょう!
野沢さん、いつまでもお元気で!

2015-05-17-180000_1

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です