ブログ, 練習日記

5/30 直前練習!!

4 6月 , 2015  

皆様、こんにちは!
川崎ブラスオルケスタ広報係のキャシーです♪

ここ数回の練習日記は新入団員さんに担当してもらいましたが
直前練習と本番はキャシーからお届けいたします

では早速・・・

ついに本番が1週間後に迫った5月30日、
多摩市民館の大会議室で直前練習を行いました

2015-06-04-120207_1

2015-06-04-120207_2

パーカッションも本番を想定したものを取り入れ司会を入れて通し練習開始!!

通してみての感想は・・・
やっぱり、今回のプログラムもなかなかのボリュームのようです

そして、いつもより広い会場のなのでお互いの音が良く聴こえました。
聴こえすぎて、お互いに様子を伺い、リズムがずれてしまうところが多々あった模様。
しっかり指揮を見て、指揮を信じて、きちんとしたリズムで演奏していきましょう!

さて。
今回の演奏会、指揮を振ってくださるのは大川真紀夫さんです。
詳しいプロフィールはこちら

2015-06-04-120207_3

外部から指揮者をお招きするのは久しぶりなのですが、大川先生の指導が始まった途端、KBOの音色はガラッと変わりました!!

毎回の練習ではいい意味での緊張感が溢れ1曲1曲への集中力が高く、練習が終わった後の疲労感は、今までの比じゃないくらいでした。

指導だけではなく、人柄も大変いい方で練習後の飲み会にも進んでご参加いただき楽しい時間を過ごしてきました

まだ本番は終わっていませんが、個人的には大川先生の指導が受けられて本当に良かったと思っています。
きっと、KBOメンバーも同じ気持ちだと思います!
そしてそして!!
そんな熱い気持ちがKBO内に伝染したのか、なんと今回の演奏会には団員の約9割にあたる56名が舞台に乗ります!
この数字はKBO史上最多です!!
演奏にも並々ならぬ思いがこもることは間違いありません

演奏に加え、もちろん今回も演出がすごいです
第二部は演出係の腕の見せ所!!
色々考え、随所に工夫を凝らし、お客様に楽しんでもらいたいという気持ちだけで団員総出で作り上げてきました。
ぜひ、そこにもご注目頂きたいです

本番後にKBOメンバーの心に訪れるものは「またみんなと演奏したい!」という高揚感でしょうか?
今までに味わったことのない達成感でしょうか?
それとも・・・?

では最後に、本番の告知を再度いたします。

川崎ブラスオルケスタ
第6回定期演奏会

日にち:2015年6月6日(土)
時間 :15時開場/15時半開演
場所 :多摩市民館大ホール案内図
(JR南武線登戸駅徒歩10分/小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩5分)

本番当日の天気は今のところ傘マークがついておりますが、私たちの気持ちは雲一つない青空
KBO団員一同、心からご来場をお待ちしております。

 

no6.teien.chirashi

それではみなさま!

本番当日、会場でお会いしましょう!!!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です