ブログ, 練習日記

2022年4月3日練習日記

14 4月 , 2022  

こんにちは。ホルンのよーかんです。

 

コロナで長い間休団しておりましたが、2月から復活しました。

第11回の定期演奏会に向けて、これから頑張っていきます!

 

練習日記も4年ぶりくらい?ですかね。

このブログの入り方も忘れてしまって、つっちーさんに再アカウントを作成いただきました。

ありがとうございます!

 

では、練習日記を書いていきます。

 

大体20名くらいの参加で、和気あいあいと練習できたと思います。

今回から賛助の方もご参加いただき、今まで0-1人だったパートに厚みが出て、いいサウンドになりましたね!

 

ここからは練習曲について、ホルンパート(主に私)からみた目線で練習がどうだったかを思い出しながら書きたいと思います。

 

・サマーウォーズ

自身、2回目の演奏。1回目より吹けた気がする。

ホルンは途中でクラリネットと合わせる部分がありますが、某T君が上手に吹くのでそれに乗せられて調子に乗りながら吹いていると次の日筋肉痛になりました。笑

 

・となりのトトロ

初めての演奏。皆さんご存じの曲。

このアレンジは初めて吹くのですが、休みが少なくてしんどい!

 

・もののけ姫

こちらも初めての演奏。(正確にはコロナ前から練習していましたが、当時は降り番のため、自分は練習しておりませんでした。)

今回のプログラムの中で一番難しい曲ではないでしょうか。

ここのパートをホルンが吹くんだって思える場所がたくさん。

まだまだ、曲調をつかむのに時間がかかりそうですが、頑張りたいと思います!

 

以上です。

 

次回の練習は4月16日となります。次の日記もお楽しみに!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です