ブログ, 練習日記

2023年10月8日 練習日記

9 10月 , 2023  

こんにちは、サックスパートのモテギです。

本日は

・踊ってる曲
・歌ってる曲
・バズってる曲

の3曲を練習しました。

最初に練習したのは踊ってる曲です。
この曲は最初にメンバー全員で元気よく叫んでから曲が始まるのですが、社会人楽団の我々にとっては中高生のようなイキイキとした発声ができず、指揮者の先生から元気が足りないと指摘されてしまいました…。
ただ、2回目以降はみんな気を引き締め直して、元気よく発声ができていたので、KBOはやっぱりノリがいい楽団だなぁと改めて思いました。

2曲目に練習したのは歌ってる曲です。
この曲は原曲と同じく、曲中に「オイッ!オイッ!」の掛け声パートがあるのですが、この掛け声の人たちのボリュームとテンションが高いので、演奏メンバーは押し負けてしまわないように注意したいです。

最後に練習したのはバズってる曲です。
この曲はタイトル通り、TikTokなどのSNSで話題になった楽曲のメドレーなのですが、9曲も盛り込んでいるためか、1つ1つの曲の長さが個人的にはかなり短いなと感じました。
ただ、話題になったメロディーはどれも基本的にはショート動画が発端なので、短くサクサクとメロディーが移り変わった方がこのメドレーに関しては向いているんだろうなと後で思い直しました。

ということで今回の練習日記はこのへんで終わりとさせて頂きます。
12月の本番に向けて引き続き練習頑張ります。

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です