練習日記

1月29日練習日記

1 2月 , 2017  

2017年1月29日(日)

18時〜20時 大田区民センター

参加人数:約30名 今回より1名新たな団員が加わりました!

1月最後の練習日記です。

昨年6月に入団し、ついにまわってきました練習日記!クラリネットのたっきーです。

(まだみなさんには呼んでもらえていません^^;)

 

今回の練習は2部の曲を3曲

キーワードは「グルーヴ」

途中からDixie Styleになる曲ですが、最初から、リズムのとり方が大事!

16分音符を短めに重めにとって、休符をしっかり感じて、重くならないように・・・

なんと言ってもクラリネットが苦戦したのは、裏を強く吹くリズム。

まだまだ練習が必要です。

色々な楽器のソロも

「楽譜通りじゃつまらないよね」

との先生の一言で、アレンジが加わる様子。楽しみです。

練習の最後には、今月行われる合宿のしおりが配られました♪

KBOらしく、みっちり練習&楽しい2日間になるんだろうなと楽しみです。

 

定期演奏会では、一体感のあるグルーヴを皆様にお届けできるよう、頑張ります!

 

 

 

 

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です