練習日記

2月12日練習日記

12 2月 , 2023  

どうも、2月12日練習日記担当、ホルンパートのおかもっちです。

今日はお二人見学者さんがいらしてました。見学者さんがいると身が引き締まりますね!かといって、ミスは減らないのですが・・・

 

一曲目 虹

一回本番でもやった曲だし余裕、と思いきや、ちょこちょこ怪しいところが。慢心はいけませんね、精進します。

 

二曲目 風紋

走ったり遅れたりしないように、今日は拍頭にクリックをいれてもらった上で練習しました。こちらも過去に演奏したことのある曲ですが、個人的にはノリで吹いてしまい正確に覚えてなかったりしたので要注意でした。リズムが重要な曲なので、頭でメトロノームを鳴らして、しっかりあわせていきたいです。

 

三曲目 Flight to the moon

その名の通り宇宙っぽいふわふわしてるところもあれば、某理力とともにあらん感じのフレーズが出てきたりする曲です。ホルンしかいないので頑張って!という部分があったのですか、サックスに豆譜が書いてあったので、巻き込ませていたたきました。サックスさん、ありがとう!

次回の練習は二部の新曲もあるみたいなので、がんばります!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です