練習日記

2月10日練習日記

17 2月 , 2018  

こんにちは!
トランペットパートのたさかです!
練習日記が遅くなってすいません。゚(ノ∀`)゚。
忘れてたわけじゃないんですよ。笑
ちなみに今日はこれから冬合宿です!!

○2018年2月10日(土)18:00-22:00
○大田区民センター リハーサルホール

この日の練習は、参加者28名ほど、見学者の方がオーボエ、ファゴット、パーカスに1名ずついらっしゃいました☆
団員増えて欲しいですね〜、入団お待ちしております!(°▽°)

まずはくま練習。
黒い音符が続いてるところは割と転びがちとのご指摘。
案外テンポはスローなので、8分音符・16分音符が出てきても焦らず、落ち着いて吹きましょう!
逆に2拍3連は遅くなるので正確に。とくに下行形。
他にも各パート、細かくご指導いただきました。

ドラ練習。
この曲はファンが多いですよね。
わたしはあまり詳しくなくてよくわからないのですが笑、冒頭のトランペットはカッコイイ!
後半は転調多いですねー。
先生からいくつか、テンポを92から82に変更したり、ritをかけるのは3小節前から、などの指定がありましたので忘れないようにしっかり守りましょう!

ECP1楽章練習。
メイン!!
これは何回か練習してますが、今回は〝いかにp-ppで吹けるか大会″を開催しました。
デクレッシェンドをきかせたり、ダイナミクスに神経を使ってあげると曲の雰囲気も出て良いハーモニーが生まれそうですね!

まだ初見の方も多いので、音源をしっかり聞いて、早めに譜面を読み込んでいけたらいいですね!
わたしもまだ全然読み込めてない…。
なんだかんだで本番まであっという間だろうから焦っております!
時間見つけてしっかり練習しておきます…m(_ _)m

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です