練習日記

2月26日初見大会・体験練習会

15 3月 , 2023  


大変遅くなりましたが、2月26日に開催された団内イベント「初見大会&体験練習会」のブログを書かせていただきます、パーカッションパートのまみぽこです\(^^)/

ご参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

今回、団員同士の親睦を深め、OBOGの方や久しぶりに合奏を楽しみたい方を募って、とにかくみんなでワイワイ楽しく合奏をする、という目的でイベントを企画させていただきました!

たくさんの方にご協力いただき、大成功でした!みなさん楽しんで頂けましたか??

当日は、5つのジャンルに分けて楽譜を用意し、ジャンルごとにその場で多数決をして演奏する曲を決めました!

決める時から、僅差になったり、「この曲をやってみたい!」という熱い思いを語ってくださる方がいたり、なかなかヘビーな曲が選ばれたりと、盛り上がりました!

今回選ばれて合奏した曲は

ジャンル①ジブリから「アニメメドレー久石譲作品集」

ジャンル②テレビから「鎌倉殿の13人メインテーマ」

ジャンル③アーティストから「ゆずメドレー」

ジャンル④ディズニーから「ディズニーファンティリュージョン!」

ジャンル⑤吹奏楽から「宝島」

時間が余ったのでおかわりとして「名探偵コナンメインテーマ」

以上の6曲を初見で演奏しました!!

馴染みのある曲や、昔やったことがある曲、聞いたことはあるけどやったことのない曲、全く知らない曲と、一人一人違ったと思いますが、とても楽しく演奏ができましたね!!

残念ながら選ばれなかった曲も、またいつかやってみたいものです🥰

参加いただいた皆さんから好評の声を多くいただき、とても嬉しかったです!!

指揮をしてくださった大川先生も、年イチでやりたいね!との、ありがたいお言葉を下さいました🥹

このイベントを通して、合奏が楽しい!というKBOの一番大事な部分が、みなさんに伝わったと思います!

本当にまたやってみたいイベントですね٩( ᐛ )و

開催にあたり、ご協力いただいた皆さん、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です