練習日記

2016年8月13日練習日記

14 8月 , 2016  

こんにちは!

今回はクラパートのちーままこと森がお送りします。前に書いたのはいつの日か……。

【練習日時】8月13日(日)18:00~22:00

【場所】太田区民センター

【人数】20人くらい

【練習曲】基礎~森コン曲

私自身、基礎合奏をするようになって初めての参加でした。お互いに聴き合うこと、息を吸い、出す音をソルフェージュして吹く事の大切さ。曲の中でも自然と身につけられるようにならなければ。ですね。

合奏は森コンの曲から3曲を。細かく切りながらでしたが、パート紹介曲の白雪姫。以前の森コンで演奏したことがあるけれど、久しぶりに演奏しても楽しい。パート内でも人気だったり。

どんな曲か気になったら、ぜひ9月4日(日)に東高根森林公園で確かめてみてくださいね☀

昨日はお盆休みもあってか、各パート1~2名の中、我らがクラパートはバスクラ含むと8名と全体の半数近くを占めるという奇跡が!合奏前に大川先生も驚いてましたね。

そんなクラパートの写真を載せて練習日記を締めくくりたいと思います♪

次回もお楽しみに……☆

DSC_1828

DSC_1828

 

 

 

 

 

 

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です