練習日記

2022年6月19日 練習日記

26 6月 , 2022  

みなさまこんにちは☆
久々の練習日記すぎててこずっている、Flパートのみきてぃです。


この日はいつもお借りしている上丸子小にて、13名とsaxに見学者の方1名を迎えて行いました。
定期演奏会後の練習2回目ということで、インペクさん指揮のもと和気あいあいと、でもしっかり練習しました!

今回練習した曲は、来年5月に予定している定期演奏会の候補曲3曲。

・欅坂46 サイレントマジョリティー
個人的に欅坂の表題曲は大好きで、サイマジョもお気に入り。吹きながら、かっこいいなぁ~と(笑)だけど…繰り返しに翻弄されてました…

・YOASOBI 群青
この曲も個人的に歌詞が好きでお気に入りです!途中の手拍子、Flは吹いてるのでないのですが…心の中では叩いてました(笑)

・YOASOBI 怪物
またまたYOASOBI。この曲、リズムが難しい…中低音のみなさん大変だろうな、でもかっこいい!とニヤニヤしちゃってました。
団員でも話してましたが、YOASOBIの楽曲はイントロがなく、必ず転調がある。令和ならではの曲ですね。


今回はポップス揃いでしたが、近々違うテイストの曲もやるのかな~楽しみ楽しみ!

By


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です